月別アーカイブ: 8月 2014

でんスポ….北神戸田園スポーツ公園で遊ぶ

お仕事半休とって午後からでんスポへ。
初めて行くパークですが、自宅から30km約1時間の道のり。
距離的にはg skateに行くのと変わらないけど、道中のどかなのでなんとなく遠くに来た気分。

続きを読む

広告

Salsa Fargo2 Suspension

Fargo_2_sus_15_34f_1440x960 

サルサ Fargo 2015モデルにはサスペンションモデルが追加されるらしい。
フルリジットのシルエットも捨てがたいが、より悪路に入ろうしたらこっちの方が走破性は期待できる。

続きを読む

Salsa Fargo 2

Fargo_2_15_gry_34f_1440x960

Salsa本国サイトにあったFargo2

SalsaのFargo2 クロモリフレームのシクロクロスだと思っていたら、実はドロップハンドルMTBだという。
ちょっと衝撃的。どんな感じなのでしょうね。かなり吸引力あります。 続きを読む

みなとのもり公園スケートパーク利用者会議のお知らせ

10632625_575867379201942_317055403171757338_n
みなとのもり公園で利用者会議があります。
テーマは「新しい初心者向けセクション」についてです。

スケボー、インラインスケーター、BMX、スクーター….
ジャンルを問わずスケートパークを利用する方ならどなたでも参加いただけます。

みんなの公園です。
より楽しく安全に皆が使えるように意見を伝えましょう。

日時:2014年9月21日(日) 16:00〜(1時間程度)
場所:パークセンター(場所はリンク先をご覧ください。)

*会議の案内はスケートパーク内に掲示されています。

神戸でBMXスクールがあります。

神戸でプロライダー小林隼人さんのスクールが2014年9月7日にみなとのもり公園で開催されます。
キッズから大人までBMX好きな方一緒に練習しませんか?

BMXschool400
写真(上)は前回の様子。

うちの娘も参加予定です。
前回の開催から三ヶ月一人でコツコツやってたこと先生に見てもらうと楽しみにしています。

申込はSPARKさんまで。
出来れば電話で申し込む方が確実です。

BMXスクールの情報はFBにも掲載されます。
小林隼人先生のBMXスクール

次に組むなら….こんなのがいいなぁ…..Salsa EL MARIACHI

ElMariachi_2_14_sv_1440x960

事故と怪我がきっかけでMTBから縁遠くなって5年近くなります。
そっからスケート三昧だったのですが、娘がBMX乗り出してまた自転車と距離が近づいています。
巡り巡ってって感じですね(笑)

続きを読む

指折り数えて待つのもいいけど….ストレッチ頑張ろう!

KINK GAPの納期は9月半ばの予定。
まぁ予定なので多少の前後はあると思いますがもうまだ一ヶ月近くあるわけです。

指折り数えて?カレンダーに×つけて?
健気に待つのもいいのですが…..(ちょっと気持ち悪いかも?)
待っている間、体の準備をしっかりしとくってのも悪くない。

体重は順調に落ちているのでそっちは良いとして
怪我をしないように少々柔軟性を上げておこうと思います。

ストレッチと体幹トレーニングを始めようと思います。
よし、頑張ろうっと!

TEVA CRANK Mid

通販で見かけて、なんとなくいいな〜と思っていたら半額セール。
しかし残念ながらサイズ無し。

う〜んと思っていたら色違いにUS9.5があった。
しかも残り一足。

考える前に買ってた。
まぁBMX来たら靴いるし、いいかぁ!という事で納得。

届いた現物はとてもいい感じ。
履き心地はちょっとタイトだけど履き慣れるとちょっと伸びるだろうからこんなものでしょう。
カラーも写真より全然良かったので気に入りました。

ヘルメットや防具はインラインと共用、グローブはMTB用を流用。
これで外堀は埋まりました。

後は自転車だけ…..来月まで我慢です(笑)

teva

インラインスケート復活

GWに膝の皿を傷めてしまい、しばらく走る事が出来ない生活を送ってました。
今日、郵便局の駐車場が満車だったので路駐して用事をしていたら駐禁が回って来たので猛ダッシュ!
三ヶ月ぶりの全力疾走(笑)

軽く傷みはあるものの、膝が抜ける事は無かったので概ね回復したみたいですね。
ここまで走れるならもう封印は解きましょう!

お休みしていたインラインスケートも復活!
この週末から練習を再開します。

長かったです。
怪我はもうコリゴリ。

またフェイキーからコツコツやります。
インラインで勉強したことはきっとBMXに乗っても役立つはず!

Gデビュー

gskate
娘を連れて六甲アイランドのGスケートへ。

雨以外は毎週パークに通いバンクの旋回やターンは上達してきました。
ただドロップオフが怖いようでテーブルトップやプラットフォームから降りる事が出来ません。
ホームグラウンドのみなとのもり公園は大型セクションがメインなので遊べるラインが少ないのです。

やっぱりミニランかなと思い、急遽gスケートへ。
ミニラン以外にも初心者で楽しめるラインが沢山あり、蒸し暑さにも負けず頑張って遊んでいました。

たまには環境を変えるのも良い刺激なのかもしれませんね。

あ!私はリハビリ中&娘の補助係でしたので今日は付き添いでした。
それでも汗だくになりましたけど…..(笑)