月別アーカイブ: 1月 2015

事故車と下取査定

車の話。

渋滞時には事故予防にハザードランプを

仕事で付き合いの有る人が、営業用に使っているウィングロードで渋滞中に追突事故をされた。
不幸中の幸いは車を降りて前の様子を観に行っている時だったことと
サイドブレーキを引いていたので前の車に突っ込まず二次災害を起こさずに済んだ事。

野次馬根性で命拾いした…..まぁ、怪我もなかったので笑話になりますが….

続きを読む

広告

みなもり定食

hayasun

仕事で中央区まで出たので午後からみなとのもり公園へ。
平日練習していると聞いていたので陣中見舞い。

ちょっとおしゃべりして、ビデオを撮ったりと練習のお手伝い。
練習熱心な彼女はフロントロックをマスター!パチパチパチ拍手喝采!

やはり努力する人は違うね。
平日練習いいですね。

参加したい!
骨折完全に治ってからね(笑)

昼練してみた

仕事の気分転換に裏山の公園まで出かけました。
土の上でフロントアップからマニュアルの練習。

フロント上げて、粘って後ろに降りるを繰り返す。
コツコツやっていればそのうちマスター出来るんかな?

行き帰りの道中は道路の段差を前輪と後輪を上げて乗り越える練習。
ちょっとでもカロリー消費せねば!

まぁ出来ない事を楽しむのがアクション系のスポーツですから(笑)
また合間見つけて練習します。

自動車保険の更新なら♪

自動車保険の更新案内が届いた。
現在はディーラーさんが代理店になっている自動車保険に加入している。
普段はあまり気にはしていないが、今年来年は物入りなので節約出来るところは節約したい。

どれくらい安くなるか興味があったので通販型自動車保険の見積をしてみた。
完全に同条件ではないが、おススメプランで約7,000円/月の保険料が4,300円/月になるらしい。

詳しくは解らないですが、自分への補償5,000万円→3,000万円 搭乗者補償1,000万円→なしが異なる点。
この辺りまで一緒にしたら差はもう少し小さくなりそうですね。

もっともうちは等級が上がっているので割引率がマックスまで来ています。
だから差が小さいのかもしれません。

あまり大きな節約にはならないような….ディーラーの担当さんが知り合いで色々とお世話になっているので換えにくいってのもあるんですが….微妙過ぎて悩みます(笑)

初クラッシュ

IMG_0086

お天気がいいのでモトクロスパーク神戸へ。
ローカルの親子さん、ルーキーさんと二時間ほど走ったり喋ったり。
楽しかったです。

調子乗って、コースアウト転倒。
自転車離して、前転。
着地した場所が柔らかかったのでノーダメージ。

初クラッシュを経験しました。
やっぱりダートはありがたい。
スケートパークなら骨折まではいかないけど打撲ぐらいはしていたと思う。

怪我しないように注意しないと。
勢いよりスキルアップを重視 (笑)

ちょっと気分転換にダートまで(笑)

IMG_0043 IMG_0047

仕事の合間に気分転換。
やっぱり家のそばにダートがあるってのは良いです。

バイクラックからBMX下ろして、チェーン張って、
車に積んで、移動して、BMX下ろして乗るまで約30分です。

1時間半ほどでしたが30本ほど乗りました。
25本目から回数数えてないので不明。

ちょっとだけ前後輪が宙に浮くようになった。
小さく進歩!

タグ

YoutubeとVemoの違い

FacebookなどでもVemo動画をシェアする人が多くなっている。
単純にVemo動画の方がカッコイイ物が多いって事なんだろうけど、
Youtubeと何が違うんだろうと気になり調べてみた。

続きを読む

手首骨折….手術から三ヶ月

tetsujin

 

昨年10月17日の手術から三ヶ月。
整形外科とリハビリ科に行ってきました。

結果は超良好。

整形外科担当の先生曰く、
骨も順調に固まって来ているので次の診察は二ヶ月後。
問題なければ三ヶ月後位に抜釘手術をしましょう。

最初の診察からお世話になっている整形の看護師さんからも
こんなに早く治るなんてビックリ!良かったですねと声をかけてもらった。

リハビリの先生も初期のリハビリとしてはもう充分。
可動域も生活に支障ない範囲まで回復しているのでいつ卒業してもOK!

長い用で短かった治療も一段落という事になりました。
嬉しい半面、ちょっと寂しい(笑)

週に二度は会っていた鉄人モニュメントともしばらくお別れです。

このまま、トラブルがなければ、4月頃抜釘手術を受けて夏には完全復活出来るかもしれません。
最初が酷かったので、もう少しかかると思ってましたから、嬉しい誤算です。

 

iPhone 6 Plus バンパータイプケース装着

iphone6pluswithcover1
iphone6pluswithcover2

アマゾンからケースが届いた。
SPIGAN NEO HYBRID METAL

シリコンカバーをかぶせて、上からアルミ製のバンパーを装着するタイプ。
見た目重視で選びましたが、アルミの枠がついているのでプロテクション効果はありそうです。

落としたりした時の事を考えるとシリコンカバーはもう少し幅があってもいいと思う。
まぁ落としたらあかんのですけど(笑)

色はシルバー、シャンパン、グレー、ブルー、レッドの5色展開。
リンゴむき出しも含めて精悍なイメージで気に入っています。

SPIGAN NEO HYBRID METAL for iPhone 6 plus

 

4kg増量…..これはダメだ!

体重計

久しぶりに体重計に乗ってみた。
骨折の手術時79kgだった体重がなんと83kg!
なんと4kgも増えていた。

これはヤバイ!
どうりで体が重いはずだ(汗)

確かに骨折以降、体を治すにはまず栄養としっかり食べちゃったからな。
間食や甘いものも気にしてなかったし….

そりゃあ増えるワ!
増えたものは仕方ない、迅速に減量再開!

朝、昼は軽く。
間食は基本無し!食べても少量。

なるべく歩く、自転車に乗る!
今月中に元の体重に戻すぞ!
…..あくまで目標(笑)